10/20(水)⭐︎難しい⭐︎妄想する毎日

変態的な見出しにしてしまいましたが…笑

===============================
何が難しいかというと、
シンプルに企業様の課題を見つけることです。

企業様とアポのお約束をして、
今期の新卒採用を振り返って、
来期の採用がよりうまく進むようにご提案をする、
ということを繰り返す毎日なのですが、、

10月から担当を引き継がせていただいているので、
この1年の採用がどうだったかを振り返るにあたり、
数字を見つつ、定性情報を前任の過去のログから拾い、
それをもとに企業様の課題を見立てていくのが
とにかく難しい…!

初めて会った友達の友達に

「なんで俺って恋愛うまく行かないと思う?」

って聞かれる皆さんと同じ感覚だと思います🙄

一方で、難しくも面白いです。
妄想ゲームであり、謎解きゲーム🎮

数字を見てここの歩留まり低く出てるな、
定性情報を拾いに行ったらこれが原因なのでは?と
考えてからのアポで企業様にぶつけて当たったとき。

いうてまだ提案をする前の入り口の入り口の部分で
喜んでる場合じゃないのですが。

早くお仕事できるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?