見出し画像

地固め2 入院7日目

今朝抗がん剤投与が終了しての初めての採血をした。

昨日から7度3分ほどの熱が出てきているのだが、カテーテルを入れてたところが腫れてその熱なのか…? それともまた何かに感染とか? とちょっと心配になった。

でも血液培養は7度5分以上の熱が出ないと採血しないのよね。前回のことがあるから本当は採ってほしいと思ってるんだけど…。

熱やバイタルを計りにきてくれた看護師さんに今朝の血液検査の結果を聞いいてみた。

白血球は2500…。

前回は一気に500くらいまで落ちあっという間に100になったのに今回はまだ2500あるのか…と、ちょっと安心した。

あれだけキロサイドを大量に投与してるから数日のうちに0に近いくらい低くなるんでしょうけど、その間に腕の痛みがひいてくれたら…と願うばかりです(^◇^;)

Kyrie

画像は前回入院したときこの病院の屋上庭園に咲いてたラベンダー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?