見出し画像

4.18~4.24の日記

2022.4.18(月)
 先週は日記を月曜日だけ書いてたけど火曜日以降書く気力が無く、更新できなかった。PCR検査を受けに行ったり(陰性だった)、履歴書を書いたりいろいろと行動はしていた。
 なんとなく、ペンネームを肉蝮静馬から茅沼静馬に変えた。肉蝮をいつまでも名乗るのが少し恥ずかしくなったので。新しい名前で、原稿書く活動をこれからも頑張ります。
 午後から面接へ行った。先週履歴書出してすぐ連絡が来て面接することに。面接はあまり職歴のことにツッコまれたり深いところを聞かれたりすることなく進んだのでホッとした。会社の中を案内してもらったり職場見学したりして、なんやかんやあり採用してもらえることになった。嬉しい。来週月曜日から行く。フルタイムではなく時短勤務ではあるけど。頑張ろうと思う。
 夜はお寿司を食べに行った。最近も食べた気がするけど。おいしかった。

2022.4.19(火)
 昼間、銀行口座開設に行く。昨日受かった職場で給与振り込みの銀行が指定されていたので。めんどくさかったがすぐ開設できてよかった。
 夜は精神科。前回、ルネスタという眠剤が合わなくて余計覚醒してしまうということを相談して、レンドルミンという眠剤に換えてもらう。数年前、違う病院でブロチゾラムという眠剤をもらっていてすごく合ったと言ったら貰えた。レンドルミンとブロチゾラムは同じやつらしいけど今回合うかどうかわからなくて不安。

2022.4.20(水)
 昨夜はレンドルミンを飲んで寝て、なかなか寝付けなかった。仕方ないのでレンドルミンをもう一錠勝手に増やした。寝てるのか起きてるのか分からない状態で気づいたら朝になっていた。寝た感じがしない。起きたらまだ眠剤が抜けてなくてフラフラだった。
 昼間、溜まっていた日記を書いた。そのあと、いただいた依頼の原稿を書き進めた。なかなか進まなくて300文字くらい書いた。プロットも書かずに本文を書き進めているのでどうなるか分からない。
 夜、アイスが食べたくなり買いに行く。あいすまんじゅうを買う。アイスの中でこれが一番好き。

2022.4.21(木)
 夜中に途中覚醒してしまい、ダラダラと寝たり起きたりしていたら10時くらいになっていた。朝からダラダラと過ごす。
 澤村伊智『ひとんち』読了。短編集だが、結構玉石混合な感じ。「じぶんち」という話が一番面白かった。主人公が合宿から帰ってきたら家族が消えていて、世界が少しずつおかしくなっていって…という話。不安で気持ち悪い感じがすごく良かった。
 夕方、気分が悪くなって吐く。吐いたら一緒に鼻血が出て、1時間ほど止まらなかった。家族にひどく心配される。明日病院行こうか悩む。。。

2022.4.22(金)
 朝から皮膚科に行く。ニキビができたので。あまり頼りにならなさそうな皮膚科だったけど、とりあえずクリンダマイシンゲルという塗り薬をもらう。以前ももらったことある薬だったけど、大丈夫か不安。ニキビの薬って、あまり種類が無いのかなと思った。これを1日3回か4回か塗らないといけないとのこと。面倒くさい。
 夕方、熱を測るよう言われ測ったら36.9度~37度を行ったり来たりしていて、個人的には熱は無いと思っているのに無理やり病院に連れて行かれる。ただその病院も薬ばかり大量に出すだけで頼りない病院なので、病院前で母がゴネたりし始めて面倒だった。母は言うことを聞かないと怒ってヒステリーになって手がつけられなくなるので、病院に行かないとは言えずにつらかった。母が途中で私の喉が腫れている、バセドウ病とかかもしれないとかも言いだし、結局その病院に行く。こうやって私の甲状腺については母が騒いで検査になるのがもう何回目かで、げんなりする。その度に血液検査やらエコーまでして、結局何の結果も出ない。毎回そう。今回も診察受ける頃には熱も引いてて、何のためにきたのか分からなくなるまま母がゴネるままに甲状腺の血液検査を受けた。
 帰ると一連の騒動ですごく疲れてて、疲労で幻聴がいっぱい聞こえてきて泣いて過ごす。ご飯も食べられないくらいの幻聴は久しぶりで、また電話の音がいっぱい鳴っていた。ここ最近は電話の音は無くて人の悪口ばっかりだったからひどく疲れた。レンドルミンを4錠、ささやかにオーバードーズして寝る。

2022.4.23(土)
 昨日オーバードーズしたからかそれともたくさん苦しんで泣いたからか、久しぶりに朝までぐっすり眠れてうれしかった。
 昼、熱を測ったら37.1度あってまた心配されるが、昨日のこともあるのであまりヤイヤイ言われずに済んだ。
 冷凍のブルーベリーを初めて食べて、おいしかった。

2022.4.24(日)
 明日の出勤に備えてスニーカーを買いに行く。スニーカーはピッタリのやつが見つかって良かった。
 ショッピングモールは人が多くて人酔いしてしまった。スニーカーだけ買ってスゴスゴと退散した。
 昼からはずっと寝てたら終わってしまった。明日は初出勤なので緊張している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?