見出し画像

頭痛

俺は頭痛持ちだから
昔からふとした理由で頭痛になる。

今日は髪をキツく縛って寝た事が理由で
頭痛になってしまった。

俺の頭痛は多分ちょっとしんどいと思う。
人の頭痛のレベルが分からないけど
痛い時は自分の目をくり抜きたいと思うから
多分しんどい寄りではある気がする。

頭痛の時、
薬が効くまでの30分間は
生きる目的が頭痛を治す事になってしまう。

頭痛を治すというか
頭痛から逃げる事が目の前の目的になる。

近くの冷たい物を目に当て、
耳のツボを爪の跡が真っ赤に残る程
強く押し、
無理やり全身の筋を伸ばしながら
痛みに耐える為に呻き声を上げる。

頭痛を治す事が生きる全ての時は
それ以外の事が何も思えない。

音も光もいらないし、
人もいらない。
水と冷たい物だけが欲しい。

頭痛の時、
俺は人間じゃないのかもしれない。

人間が本来持つ生きる目的から
あまりにもズレて生きているあの時は
皮は人間でもその中身は
蛹のようにドロドロに溶けているように感じる。

人間の時は雨風を凌ぐ為の
窓のアルミフレームが、
頭痛の時には
頭痛を和らげる
少し冷たい物としか認識されない。

布は光を遮る物。
水は少し冷たい物。
人はあんまり冷たくない。

人間のように生きる事が
縦に進む行為なら
頭痛に取り憑かれている時は
横に進んでいるように感じる。

縦横縦横の移動を繰り返して
本来いた場所から少しずつ
俺は斜めの方向に進んでいる。

本来人間として進むはずだった
縦の線からどんどん離れて
俺は縦横縦横縦横縦横
人間の線を斜めに横断しながら
オールを漕いで進んでいく。

スイー🚣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?