見出し画像

1人暮らし事件簿③許しを請う男

表の駐車場に向かって走った
もう一台車がちょうど入って来て
誰かが降りて来るのが見えた
彼氏の友達だ
マスク無しの男が彼氏に捕まってる
大声で詰められてるのが聞こえる
作業着3人の男がいない
彼氏の友達が走って追いかけて行った

彼氏が私に
“来るな”
って言ったけど
素直に言うことを聞けず
そこに行った

マスク無しの男が
敬語で
怯えながら
謝ってる
“そんなつもりじゃなかったです”
“許して下さい”
って彼氏に

は?
何言ってんの?
誰に謝ってんの?
そんなつもりってどんなつもり?
さっきの威勢はどこ行ったんだよ
泣き入れてんじゃねーよ!

あまりの変わりように
黙ってられなくて
私もキレた
こういう人は相手を見て態度を急変させる
自分が負けると悟った瞬間
平気で無様になれる

マスク無しが土下座して叫ぶ
“二度としません”
“許して下さい”
いいや、一度したからには許せん

作業着1人確保して
友達が戻って来た
帽子もマスクも上着も無くて
靴は片方だけで
シャツはビリビリ
身体はフラフラ顔面蒼白
逃げるから
ボコられる訳ですよ

彼氏が私を部屋に連れて行く
“一旦落ち着け”
“すぐ戻るから”
奴等はこれからどうされるのかな
お仕置きするなら
見てたいな
あ、財布取られてない
良かった
着替えようかな
動きやすい服装に
そんなこと思ってた

10分後位かな
ピンポンがまた鳴って
カメラ見ると

今度は警察が来た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?