見出し画像

🍎 動|ハーフマラソン完走🏃‍♀️のきろく。🍎

2022.9.17
.
荒川で開催された、ハーフマラソンのイベントに参加してきました🏃‍♀️
台風が来ているものの、本日の天気は晴れ/くもり🌤。ツイていました😆
.
ほぼ毎朝走っていますが、1日6km。
21kmを走るのは、昨年の今ごろに参加したハーフマラソンイベントぶり……。
その上、先週12km練習をした際に、右足首を痛めており、今週は走ることができない中での本番でした😓
とは言いつつ、会場に向かうにつれて、ランナーの方が増えていく感じにワクワク。
そしてスタート。
.
🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
.
開始3kmくらいは「いや〜楽しいわ〜余裕だわ〜」なんて思いながら走っていました。
.
そこから10kmほど経過して瞑想状態に。
足首負傷も相まって「いま、この一歩は足の負担になってないかなぁ」なんて気遣いながら走り。
この瞬間を感じることができました。
.
13-14kmでフロー状態に。
太陽も照りつける中でしたが、むしろ「太陽からエネルギーもらっとるぞ〜〜☀️」「これで10月末くらいまでは仕事のエネルギーももらったぞ〜」という状態に。笑
荒川沿いを行き来するコースだったので、こんなに開けた・広い空を見て、太陽の下走るのは
引っ越してから無かったな〜。
自然への感謝が生まれました。
.
そのまま行けるかなと思いきや、17kmくらいから急に足取りが重く。
足もつりそうになりながら、深呼吸しながら、無心で腕と足を動かしていました。
.
他のランナーの方が歩かれている中「絶対歩かない、でも無理はしない!」をモットーに
ペースを調整しながらゴール。
何とか歩かずに完走できました💮
.
🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
.
なんで割としんどい思いをしながらも、走ることが好きなのかな〜と思った時に
・自然と一体になる感
・メンタル鍛えられる&達成感とか発散感
・ヨガみたいに勝ち負けはなくて、自分と向き合うこと
・走った後のバナナの美味しさとお風呂。笑
なのかな〜と書きながら思いました。
なんとなくのモーニングルーティンだったジョギングも、ちゃんと趣味として捉えていこうかしら🏃‍♀️
と思いました。
.
.
ちなみに…フルマラソン走ってみたいなあなんて思っていたけれど、この倍の距離………。
1年以内に走れるようになりたいな〜……🤔
.
#100回コーチング実施中 。ただいま139回目💡
#コーチングゆるっと再開 🍵お気軽にお声がけください
#マインドフルゲーム : 2日目🍌(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#最近の心がけ 🌱わくわく・やり切る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?