見出し画像

🍎サポートでも結局学ぶ。🍎

2022.12.4
.
今期も現場変革リーダー3ヶ月養成コースのサポート完了しました❗️本日が最終日。
仕事とのバランスとりつつ、という感じだったけれども
奨学生の方々とも関われて、リソースフルにスピード感持ってホストできたかな〜。
.
.
卒業プレゼンには心打たれたのと、自分が参加していた時を思い出しました。
.
自分に厳しく、今思うと「なんで努力しないんだ」と相手も見下していた現変参加前。
そこから自分軸を徐々に作っていって、目的論で話せる仲間ができて、
いろんな人の公開セッションで、いろんな人の人生があることを知って。
私も本気で自分に向き合うぞーとなった時に、
カウンセリングで自分自身を1番認められていなかった自分に気づけて受容したのでした。
色んなことが生きやすくなったんだな〜と、改めて思います。
.
.
今日の講義では、特にリックさんの
「色んな葛藤も全てに臨場するためのリソースになった」というのが刺さって。
.
完璧主義で全て正解でないといけない、と思っていた時に、
頑張ってた自分もOKだし、できなかった自分もそこに寄り添える自分のいい経験だったんだ
という学びが衝撃的だったことを思い出しました。
.
さらっと書いてますが、いまの仕事も生活も楽しめているのは確実にこの期間あってこそでした。
.
.
最近、さとりかは前向きだね、と言われることがまた増えてきているのですが。
前向きと言うより、色んなリソースになること含めて経験してきていて、
目的論を知って実行して現実が変わっていったときに、「本当はどうなったらいい?」を考えていた方が現実は変わりやすいし、楽だという実感。そこに尽きるのかな〜と思いました。
だから前向きと言うより目的論なんだろうな🤔
.
.
どんなことがあってもネタになるくらいの感覚で、
最近できた「軽やか」という価値観に向けて、私も14期の方の勢いに乗って頑張ろう💪
.
#平本式 #現変
#100回コーチング実施中 。ただいま140回目💡
#コーチングゆるっと再開 🍵お気軽にお声がけください
#マインドフルゲーム : 4日目🍌(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#最近の心がけ 🎉予祝🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?