見出し画像

🍎現在地を知る🍎

2022.4.2
.
サポートをし、大好きなお仲間とのご飯な本日。
.
アドラー心理学では「オープンカウンセリング」という考えで
公開セッションとして他の方のセッションを見て、
自身に気づきを得る、という形式をとることもあったそうで。
.
言われてみれば私も、公開セッションがあったからこそ、
自分に厳しくて相手にも厳しいことから
無意識に見下すようになっていたな、ということを思い出しました。
.
今日のセミナーで印象的だったのは
「それに気づくことが大切で、気づけば自身のセルフイメージは書き換えられる」ということ。
.
確かに今の自分のセルフイメージになるとは
2年前の自分は想像もしていなかったわけで。
.
自己受容と「本当はどうなったらいい?」と問うことがだいじだなあと感じた1日でした。
.
写真はそんなお仲間とのご飯にて。
ビールご馳走いただきご満悦の図。笑
生活も充実させるぞ〜
.
#100回コーチング実施中 。ただいま134回目💡
#コーチングゆるっと再開 🍵https://app.aitemasu.me/ev/gn53wlweqmxf
#マインドフルゲーム : 11日目😁(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#礼を高める :お礼は3回(してもらった瞬間、終わった後、もう一度会った時)・コミュニケーションは受け手が全て❗️
→本日の礼アクション🌱エネルギーを発する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?