見出し画像

🍎家族旅行でバリキャリと恩送りは両立できるのでは、と思ったはなし。🍎

2022.10.8-10
.
三連休にて、家族を温泉旅館に連れて行きました♨️
感じること考えることの多かった2泊3日。
.
ザ・旅館という場所での自然の力あふれるご飯をいただき、
周辺探索では自然の中を歩き、神社の観音様たちを見に行きました。
.
自然を歩くと空が広く、ただただ生かされているんだと感じます。
単純に空気も最高☀️両親も案外自然ウォーキング楽しんでくれて良かった。笑
また、神社での観音様たちとの出会いは、言葉にできない心掴まれる感じがあって
親を待ちくたびれさせるほど瞑想的に見入ってしまいました。
.
.
そして帰りは定山渓のピザ屋さんへ。
何気なく寄ったところでしたが、調べると経営は創業60年ほどの旅館グループらしく。
10年ほど前から、一気に店舗拡大やブランディングに力を入れていたようで
老舗旅館からZ世代が好きそうなカフェ、スイーツ屋まで展開されているようで、ここの店だけ長蛇の列になっていました。
のどかな場所にいながらも、ビジネスモード脳が刺激、っていうのもいい時間でした。
.
.
最後は叔父の家でご飯を食べつつ色々話す時間。
結局こういう時間が1番だよなと思いつつ、
ふとカレンダーを見ると、叔父も父も通院予定が定期的に入っていることに気づくという。
在宅勤務も駆使しながら、介護や終活のサポートも視野に入れた
今後の過ごし方を整えようとも、じんわり思い始めました。
健康を祈るのみ。
.
.
.
2泊3日でしたが濃かったなー。
.
一番の気づきは
「穏やかに自然と共生しながら、家庭を築く幸せ」

「都心で成長と刺激をいただきながら、仕事をワクワク進める幸せ」
について。
.
これまでは相反するもので、両立できないと思っていたけれど
お金と時間と優先順位を工夫すれば、案外いけるのではないか、
ということでした。
.
時期によってその割合は変化していくのだろうけど、
いまの私のエネルギー的には、
仕事中心な上で、体力と行動力で自然も家族・知人への恩送りも進める
が良いんだなーと腑に落ちました。
.
.
ちょうど1年前に、現変仲間と長野旅行に行った時に
離職中だった私は
「次のキャリアでは仕事もプライベートも副業も大事にできるあり方を」
と誓ったことを思い出したわけで
パートナー作りは頑張らないとだけど笑、確実にそれが出来だしている気がしました。
.
.
そんな内省の余裕を生むためには、ご縁とお金と時間が必要。
仕事も平本式のご縁も感謝しながら
これからもワクワクする人・縁・機会を引き寄せるために〜
明日からもコツコツ徳を積もう🍀
.
#100回コーチング実施中 。ただいま140回目💡
#コーチングゆるっと再開 🍵お気軽にお声がけください
#マインドフルゲーム : 4日目🍌(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#最近の心がけ 🌱わくわく・やり切る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?