見出し画像

🍎いちごと手料理と幸せの定義🍎


2022.3.21
.
ちょっと心に沁みたので、今日は若干長め。。。
.
3連休の最終日は、休みっぽいことを😊
親戚が冬の期間だけ北海道から神奈川にいる、とのことで遊びに行きました。
叔父・叔母といとこ・甥っ子に3年ぶりくらいに会いました。
.
まずはいとこの旦那さんがいちご農家ということで
いちご狩りに。
果物狩り、初めてだったな〜〜
スーパーで売ってるいちごの1.5-2倍の大きさにテンションあがり。笑
白いイチゴもあり、更に手が止まらなくなりました🤣
.
そして3歳の甥っ子と全力で遊び。
普通に買い物に出かけ、家庭料理をいただくという。
.
なんかもう、仕事も生活も葛藤や楽しさが色々ありますけれども。
これだけで十分幸せじゃないか!!!
これだけ、というかこれこそがじゃないか!!!
.
という確信を得ましたね。
帰りに感動なのか泣きましたねー。
.
.
コミュニケーション系のセミナー参加者&サポートをしたり
大好きなオードリーさんのラジオを聴きながら思うのは、
多分そういうこと考え出すのって40代入ってからくらいがマジョリティーなのでは、ということで。
.
仕事と家庭の+もーも一巡して、幸せの本質ってなんだろう、という問いの先に行き着くのが
無条件の愛とか繋がり、当たり前があるという感覚なのかなと。
そして、それを感じさせてくれるのが、一番身近である家族や親戚なんだなあ〜〜〜と。
.
わたしは多分、現変で色んな方の人生ドラマに伴走させてもらっていることと
転職活動を全力でミスったことから
多分、ちょっと早めにその視点を持つことができました。
.
わたしの親は高齢出産なので、両親も親戚もそこまで若くはなく。
まだみんな健康ですが、お盆や正月に健康で集まれるのも、あと何回なのだろうか、
とふと思うことがあります。
.
このタイミングで会いに行けたことには何か意味があるんだろうなぁ。
ようやく親孝行はじめてたけど、親戚孝行もはじめよう。
.
とお土産にまでいただいたイチゴ食べながら思いました🍓🍓🍓
.
#100回コーチング実施中 。ただいま134回目💡
#コーチングゆるっと再開 🍵https://app.aitemasu.me/ev/gn53wlweqmxf
#マインドフルゲーム : 2日目😭(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#礼を高める :お礼は3回(してもらった瞬間、終わった後、もう一度会った時)・コミュニケーションは受け手が全て❗️
→本日の礼アクション🌱ワクワクさで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?