見出し画像

🍎DXと目的論コミュニケーション🤝🍎

2022.11.20
.
今日は、終日開催されていた平本式のDXシンポジウムをお手伝いさせてもらいました。
.
前職のプレゼン大会を運営していたことを思い出し、めちゃくちゃ懐かしくなりつつ。
運営好きだったわーなんてアドレナリン出つつ。
参加者目線でも大変勉強になりました。
.
.
DXについて、様々な角度からお話し頂きましたが、結局刺さったのは人としての在り方・考え方。
.
✅それぞれの登壇者に、実践の背景に軸があって「なんかいける気がする」という感覚があるからチャレンジをされていて。
その根底を支えるのは、志 / 過去の小さな成功体験積み重ね / 周りの人の環境なようでした。
.
✅DAOの話からは、競争ではなく共創の社会が見えてきて
「ノウハウは囲い込むではなく、ギブすると何倍にもなって返ってくる可能性がある」
というのも、五徳を学んだ時に沁みたんだよな〜ということを思い出しました。
✅DXやIT化の先に仕事に対する問い自体が変わる、というお話から
生きるための仕事から、自分が幸せになるための活動に移るという話になり。
.
自分が「どんな価値観を満たすために、どうしたいのか」に納得感があればあるほど
選択肢は無限大だし、ラクに楽しく生きていけるんだろうな〜
とここでも感じました。
.
.
最後のセッションで平本さんが「自分とのコミュニケーション」と「人とのコミュニケーション」が大事とおっしゃっていましたが
それに尽きるな〜〜と。
.
コーチング学んでてよかったなー🍀 と感じるいい1日でした。学びの秋。
.
#平本式 #現変
#100回コーチング実施中 。ただいま140回目💡
#コーチングゆるっと再開 🍵お気軽にお声がけください
#マインドフルゲーム : 2日目🍌(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#最近の心がけ 🎉予祝🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?