何でモラハラと結婚しちゃったのか 検証してみた その3

こんにちは。Rです。

何でモラハラ星人と結婚しちゃうのか?

普通の方は、不思議に思われるでしょう。

でも、モラハラ星人は、上手に被害者を釣りあげるんですよね。
その釣りあげ方は、また別の記事でご紹介しようと思います。

で、モラハラ星人と結婚しちゃう人の特徴、その3 です。

他人の意見を素直に聞く。

素直、ええやん。
でも、モラハラ星人においては、めちゃくちゃ面倒な習性がありまして。

浅い付き合いの人間には、ものすっごーく 良い人 に見せる。

ほんと、献身的に色々体とお金を使って 信頼を勝ち取ります。

浅い付き合いの友達 にはな。

多分、深く付き合おうとすると、モラの異常性に気付いて
普通の健全な人は、すーっと、身を引いていくようです。

私自身が がっつり捕まって結婚しちゃったので、
身を引く事が出来ませんでしたが。


いや、むしろ、素直だったから、
付き合っていた頃、異常な執着に 引き気味になって

相談したのです、 彼の事を私よりも古くから知っている人に。

すると、
酒の席でもあったせいか
「Rちゃん! あんな色々尽くしてくれるいい人を振ったら、
あんた、一生結婚できないよ!」

と 言われて、
結婚したい時期だったし、
結婚できないのはいやー! って、

結婚したら 相手はモラハラ星人だった という。。。。。

はい、彼の事を古くから知っていたとしても、
1年に数回、飲み会やらサークルやらで集合し、
モラ夫のかいがいしく働く姿をみて
「いい人じゃん!」と
言っちゃうわけです。

はい、ここで、被害者ならわかるでしょう。

モラハラ星人は、あっさい付き合いの人からは
「いい人じゃんー」と言われるような行動をとります。

教訓。

過剰なまでに、グループ内で かいがいしく働く男は
いい人~と思うと同時に
過剰にいい人を演じていないか、よく観察すべし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?