なんでモラハラと結婚しちゃうの?を検証してみた。その1

こんにちは。Rです。
私の記事を読んで下さり、 有難うございました。

モラルハラスメントという言葉がメジャーになってきてから
数年が経っていると思いますが、
それでもモラハラ星人と結婚する人が後を絶ちません。

ほんと、モラハラ星人は、まとめてロケットにのせて
太陽系の外に放り出したいと 本気で思っています。

じゃあ、何でモラハラ星人と結婚しちゃうの?
というところ、
私の経験と、今までに聞いて来た話を総合して
お伝えします。

ちょっとずつ 記事を書き溜めていくので、
順不同です。

もし、「そうそう!」と手をポンと打てたら、
スキボタンを押していただけたら幸いです。


では、いきます。

モラハラ星人と結婚しちゃう 理由その1.

結婚したかったから。

いや、だから、何でモラなの? って話ですよね。

ここ、何故かと言うと、
モラも、結婚相手(服従させる相手)を探しているからー。

うちのモラがそうでした。
一度目の結婚で奥さんに逃げられて
何がいけなかったかというところを
自分なりに いいように検証を終えたところで

「そろそろ俺も、幸せになってもええやん?」と、
相手を探していたようです。

その為に、単身だとやや広すぎる、
賃貸マンションに住んでいた という
用意周到さ。

はい、すいません。
そのトラップを「余裕」と勘違いして
ほいほいハマったのが、わたくしでございます。

本当に本当に。
結婚したいと思ったら、
焦らず騒がず、冷静に、
よくよく相手を観察し、
ひとつづつ、着実に、物事を進めていきましょう。

違和感を覚えたら、すぐに誰かに相談し、
引き返せるうちに引き返しましょう。


・・・・とはいえ。
モラはもっと 巧妙にトラップを仕掛けているケースが多いです。

それについては次の記事をお楽しみに。



#モラハラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?