見出し画像

NewJeans BUNNIES CAMP TOKYO

池田瑛紗が聴いてる音楽に

"Attention"

があり、そこからNewJeansにハマった。

本日、行ってきた。

やっぱり乃木坂のコンサートとは違うなと思うことも、共通するなと思う部分も少しだけあった。

まずはグッズを購入。

Hanni

このスティックライトはコンサートモードとセルフモードがあり、コンサートモードで座席を入力すると色と点滅パターンが勝手に決まる。演出が楽になるというわけ。曲が好きなのでメンバーを選ぶのは難しいが、個人的にショートカットになったハニがハニを好きになったきっかけなので、あまり迷わずにハニを選択。なんかウィッグという噂もあるがよくわからん…

いや、ダンスの時の表現とMCの時のかわいい感とのギャップが凄まじいのも良い。

コンサートというかファンミーティングは約2時間半で、曲は20曲くらい。途中でリナ・サワヤマが3曲もパフォーマンス。ゲストがソロで3曲も歌うってすごいなと思った。

日本語で踊り子(ミンジ)、plastic love(ヘイン)、青い珊瑚礁(ハニ)を歌うというサプライズもあった。たぶん『青い珊瑚礁』がいちばん盛り上がってた。

結局全部いい曲なんだけど、"How Sweet"ってすごく好きな曲だよなぁ。ダンスが凄くいい。モニターのハニしか見てなかった……

あとは"Ditto"か。セトリの最後。これもいい曲なのよ。コールきちんと覚えないと。

なんだろ、乃木坂の会場より歓声の音量がデカかったように感じたというか、メンバーが映ったときに「キャー」と声援を送るのが作法らしいのだが、低い声で行きたいんだけども会場の半分を占める女性の音域が難しい。日本に来てよかったと思ってほしいので、まぁ頑張りましたけど…

あとはコールがあるのは日本のアイドル文化にも共通する部分ではあるが、「はいせーの」みたいなのはなかった。曲と曲の間をメンバーの企画動画で繋ぐみたいなのは似ている部分であった。メンバーとメンバーとの密着(例えば目視できたのはハニとダニエル)にキュンとするみたいなのもあるんだなぁという気づきもあった。

総じて大満足の日本初公演であった。また来日公演してほしいなと思う。