見出し画像

NewJeansの現場で古式ゆかしい日本式コール

NewJeansのハニとダニエルが東京ドーム公演での「日本式コール」にビックリしたという。

なお、動画の引用元はわからない。

実はコールはあまり聞こえてはこなかった。乃木坂の「スタ誕!ライブ」等での大音量に慣れてるからだろうか。私の後ろに乃木オタと思われる男女がいたのだけれど、自分の周囲からは「おい!」という声援は聞こえなかった。でも全体として日本式のコールが存在したようには感じた。

東京ドームに着いた時、場外にいる人々、場内の様子、そうした雰囲気から正直ここはアイドルの現場ではないなと思った。それでもハニが松田聖子を歌って、大変盛り上がったのは間違いない。

NewJeansの歌を好んでいるバニーズの皆さんなら松田聖子とか日本のアイドル音楽は聞かなそうだなって勝手に思ってたけど、それでも松田聖子をやるって決めた人は本当にすごいなと思う。