見出し画像

天命って、好きなこと?苦手なこと?

私はまったくの素人ですが、
歌うことを天命として生まれてきたのではないか?と思うほど歌うことが好きです。
『あなたは何か一つのことに飽きずに集中して取り組める事はありますか?』と問われれば、、
『歌うことです』と答えます。
歌は飽きずに何時間でも歌い続けることができます。

他には?
何かを作る、細かい事をする物作り、
例えば、ビーズでアクセサリーや編み物、シルバー粘土でシルバーリングを作ったり、
昨年やりたい!と思ったのが、カゴバック製作!
やりたい。。(製作する時間がなく断念)
昔から自分の髪や人の髪を編むのも大得意でした。笑(歌がダメなら美容師さんになりたかったほど。)

5年ほど前に何か他に資格が欲しいと、ネイルアーティストの資格も取ったのですが、仕事が仕事なだけに、ネイルはできない。。何故取ったのかさえ今では、??笑

本業が歯科に携わってますので、(仮歯)を作ることも大好きです。笑
歯科技工士さんになればよかった…と後悔したくらいです。笑
歯石を取ったり歯をピカピカに磨いてあげたり…笑も大好きで、、
患者さんに喜んでもらえたり、ご指名をいただくと嬉しいのです。
もうキャリアは長過ぎて、この仕事が大好きなので、これは私の天職なんだろうな…と思えますが、違うかな?

あとは、字を書くこと、子供の頃は塗り絵なんかも大好きでした。
こうやって、色々文章として書くのは苦手なんですが、ダラダラまとまりのない手紙や自分の好きな事を書くのは好きなんですね。。

逆に嫌いなことはと言われれば、
人前に立ってお話しすること。
人前で歌うのは平気なのに話すとなるとダメ。

子供の頃から授業中に手を上げて発言する事は大の苦手!当てられたものなら、赤面し頭の中真っ白になって、何も言えず終わるみたいな…  

20代の頃までは自己肯定感が低過ぎて、自分の事が大嫌いで大嫌いで、自分の生きた証は残したくないとずっと思っていて、日記は書いても処分してました。
自分が好きだと言える人が羨ましかった。。
そんな私も20代半ば過ぎた頃の運命の出逢いから段々変わり、少しづつ自分を愛せるようになってきました。
根深いネガティブ思考が変化してきたのは、つい昨年です。笑

今、自分を見つめ直し、改めて自分の好きな事、ワクワクする事、トキメク事を色々書き出しています。
その、好きな事、ワクワクする事、トキメク事、
そして、逆に、違和感体験は自分を知る事が出来る大切な感覚!
その違和感や自分に対するマイナスな部分を自分で受け入れ認めて許す。
これも自分の個性として愛することができたら素敵ですね!

自分の持つ個性を活かして自分を見つめるべく、自分を発信することを決めました。
そう思ったのも、今更ですが、歌を歌おうと思っているからです。(『天命を生きる』と決めたから!)

何も発信しないと何も始まらない。
行動しないと誰にも届かない。
この時代、発信しないなんてもったいない!!
色々と自分を発信していこうと思っています。

(オリジナル曲がないとやっぱりカッコ悪い)

まずは、その一歩として、
私は、今月6月19日のMudia 2022年上半期OngOカップグランプリ決定戦に向け、応援してくださる方を募っています。
独りぼっちの素人で、人との繋がりも無い私。
(子供の頃から極度の人見知りなんです)

そんな私がこんな事しようとしてる事、自分でも私人、変わったなーと。笑

このOngOカップでグランプリを獲得すると、楽曲製作権を獲得でき、音楽のプロの方々がオリジナル曲を製作してくれるそうです。
無名で人脈もない、ただの一般人の私がどこまでできるか?
リアルなお友達は私が歌うなんて知らない人ばかりなので、きっと今更何しようとしてるの?
頭おかしくなったんじゃない??と思われるかもしれません。笑
普通の感覚はそうなんでしょうが、
私はもう自分がよければ、大丈夫!
他人にどう思われようが、人の勝手なので構わないのですが、そんな言葉が返ってくるな。。と思ったら、リアルなお友達に応援して!と言えなかったのですが、FBで星園祐子さんが私をタグ付けし、私のエントリー曲と共にシェアして下さったのです!😂もう私のリアルな知り合いSNSで繋がってる人には知られる事になっちゃいました!笑
逆にそのお陰で腹が括れました!👏😂

私は子供の頃の夢だった『歌うこと』を天命として、人生の目的の言葉を作ったのがこちら↓

人々の心に寄り添い、愛と癒しを与え、幸せになる勇気をもたらすこと』だったんですが、
今日降りてきて、少しだけ変えました!

改正→『人々の心に寄り添い、愛と勇気を与え、幸せになる癒しの歌声を届けること』になりました。
また少しづつ変わっていくかもしれませんが、

人を癒せる切ないけれど心に響く、そして、傷付いた心に明かりを灯すような LOVE SONGや癒しの歌を歌っていきたいと思っています。

Romiyの切ない癒しのLOVE SONG 
= Romiy romance 
= 💖R*romance ロミウタの世界💖
聴いて下さる方に愛と癒しと勇気が届けていけたら本望です。

私の人生は昔から晩年運と言われてましたが、やっぱりか〜…と、、
これからが本番です!笑
ココをスタートとして行動していきます!✊

Mudia上半期OngOカップグランプリ決定戦!
応援のほど、どうぞよろしくお願い致します。
エントリー曲は6月19日に一般公開させていただきます。
(一足先に聞きたい!と思ってくださる方は、星園祐子さんのnoteか、Twitterに飛んでって下さると聞けます)

私の大好きな曲、星園祐子さんの曲をエントリーさせて頂きました。
とても素晴らしい曲なのでたくさんの方に聴いていただきたい曲です。
放送日に一般公開予定です。

◽️Mudia投票方法

◽️Mudia2022.OngOカップグランプリ決定戦

◽️RomiyのYouTube

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?