見出し画像

レインボーリーグ第二節

2020年11月28日(土)レインボーリーグ第二節が盾津東中学校で行われました。対戦相手は意岐部中学。本当は今日は父は所用で観に行けなかったんだけど予定がなくなったので急遽行くことに。息子の公式戦始まってから父が見に行った試合は最初の東大阪市新人戦の初戦しか得点シーンを見ていないのでもしかすると疫病神なの?と不安になっていたので行くの躊躇したんすよね…ま、そんなことだからいざ応援に行って見ると誰もいなくて???な展開に。そうです。盾津中学校に間違って行ってしまってました。試合会場は盾津【東】中学校です!!大失態だけど余裕を持って行ってたんでなんとか間に合いました(汗)

画像1

まずは怪我人リストから…
センターバックのリョジン、アンカーのユウ、サイドハーフのサンテ。
はい、7人しかいない2年生の3人が怪我で年内試合に出られません。トホホ…
先週の練習試合、その前のガンバカップ予選とまったく良いところなくきた大阪朝鮮ですが今日はどんな試合を見せてくるのかな?

画像2

画像3

2年生が怪我で出られないのでポジションも大きく変更に。左サイドバックだったうちの息子のちー坊は左のセンターハーフに、両サイドバックは運動量多く器用な1年生のユスとセハ、センターバックは2年チョンウと1年ウギョン。アンカーは2年生キャプテンのリティ。3トップ気味に両サイドハーフは右に1年チフィ、左に1年ヨンジュでセンターにソンリュでした。センターハーフのもうひとりは1年生のテシンがトップ下気味に位置してるという感じ。

画像4

画像5

画像6


画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

結果:2-0 勝ち
前半1-0   CK→ちー坊(頭)
後半1-0  ちー坊→ヨンジュ

今日は久しぶりに気持ちの良い試合運びでした。ちー坊もDFじゃなくボランチで積極的に攻撃参加してすごく生き生きしていたと思います。やっぱFWが向いてるよな…

今日のMVPは1ゴール1アシストのちー坊で決まり!

では、激写した息子のヘディングシュートを!!(笑)

画像16

画像17

明日も試合っす!!レインボーリーグ第三節です。これは行かないと駄目やね(笑)

父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)