見出し画像

現代短歌(履き違え)

「現代短歌」って、あるじゃないですか。
あるんだよ。

ああいうの素敵だな、って思うし、自分も作ってみてぇな、って思うんですが、それに必要な素養も感受性も無いから、違うものができるビジョンだけがある。

だったら、そもそもの定義として、履き違えた現代短歌を作る人になればいい。
そうすれば誰にも文句は言われない。いや、言わせない。

「僕、現代短歌を嗜むんですよ」って言ってる奴が、実際は規格から外れたものを量産してたら、それは多分、全日本現代短歌委員会みたいな所からお叱りを受けると思う。それは大いにそう思う。

ただ、今からやるのは(履き違え)がつくから。
そもそも規格から外れたものを作ろう、って話をしてるんだから、そんな非実在組織から何やかんや言われる覚えは無い。断じて無い。断無(だんむ)。

という訳で、習作していきます。

風呂掃除の 面倒さから 逃げに逃げ
明日の自分に 負債を投げ寝る

噛み続けても ずっとコシあるわ 味もそう
リカルデントの グレープ味のガム

3連休 とったはいいけど することが無い
成分献血が予約制で テンションが下がりました

猫を吸う 腹と後頭部を 重点的に
もう死後地獄行きで全然いいから そこは譲れん

自室のさ 電気代の 構成としてさ
トイレと浴室の 換気扇の比率はどれ位なのか

女性社員と 気温の感じ方が 違いすぎるの
バグだと思うんで 修正お願いします

洗濯物を 畳むの自体は 面倒だけど
他人に畳まれるのは 畳み方違うから嫌

基礎教養 ハガレンですら 履修を躊躇するのに
ワンピースとか 今更追える訳無ぇだろ

寝る前に 暗い寝室で じっとしてると
将来の不安とか 目先の嫌なこととか
あとどうでもいいことも含めて
頭の中からウジのように湧いて出てくるの
どうやったら止まるんだろうか
止められるんだろうか
滅茶苦茶疲れてれば スっと寝られるんだけど
疲れてないからか
いやでもな 寝るためにわざわざ疲れるのもさ
それはそれでどうなんだろうと
疲れを取るための睡眠なのにさ
それは本末転倒なのではないかって
こんなことを考え続けていった結果
睡眠時間が2時間削れるなんてのはザラです
誰か助けてください いや やっぱいいです
そこに依存が生まれる可能性があるから
それは怖いから だからいいです
自分で何とかします 何とかならなきゃ我慢します

そう言えば 履き違えてるとは 言えどもよ?
こういう感じか? 現代短歌って

あれだな、これ、Twitterとやってること一緒だ。

現代短歌はTwitterでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?