見出し画像

【好評発売中】お笑いドリル|メディア掲載・放送情報


2021年5月〜発売している、どろにんげん(中田敦夫)氏による「お笑いドリル」
お笑いのボケツッコミの基本を遊んで学べる書き込み式のドリルになっています。

私は編集や、デザインまわりを担当させていただきまして、現在WEB通販や仙台市内一部の雑貨店や書店、福島県内の一部書店にて絶賛発売中です(2021年7月現在)。うれし〜!


ありがたいことに、各方面のメディアで取り上げていただいておりますので、一部をご紹介いたします(自分が書いたものやプレスリリースも潜り込ませておきますが…)。随時更新していけたら。

WEB記事

PR TIMES(プレスリリース)|「日本初の“お笑いの教科書”!?漫才やコントのネタづくりを通して子どもの発想力を養う「お笑いドリル」爆誕。」

せんだいマチプラ|【本日発売】お笑いに正解など無い!「お笑いドリル」でボケ・ツッコミのテクニックをマスターせよ!【2021年5月8日(土)】

河北ウィークリーせんだい(2021年7月8日 掲載)

河北新報(2021年5月15日 朝刊掲載) 


TV・ラジオ番組

ミヤギテレビ|OH!バンデス(2021年5月31日放送)

仙台放送 |Live News it! (2021年5月10日放送)

TBS|ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(2021年6月24日放送)

AbemaTV|ABEMAPrime②田村淳&中川淳一郎と考えるコタツ記事(2021年6月22日放送)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?