見出し画像

AI活用の時短術

最近会社の書類作成業務を良く任されるのですが、ある方法でかなりの業務効率を短縮しています。

それは・・・・



今流行りのChatGPT!

これホント凄いです、作りたい内容と文字数を指定するだけで60%ぐらい使用できるレベルの文章が自動生成されるんです。
正直まだ全て使えるレベルにはなっていないのですが、文章構成だったりはそのまま使えるのでホントに重宝しています。
0から1を作るのが最も難しいのであって、1が出来ればあとは使う人の能力次第で100でも1000にも出来る。
職場の人には仕事が早いと言われますが実はたいしたことやってないんです・・・。(笑)
ちなみに結婚式のスピーチだったり歌の歌詞も作れます!

日本で有名な吉幾三さんで悪そうなラップ作ってっと言ったらこんな歌詞だって作ってくれます。

(イントロ) Yo Yo Yo, ここは吉幾三のテリトリー でも今日は違うぜ、新しいストーリー

(Verse 1) 吉幾三、古き良き日本の歌人 でも今日はマイクを握ってる、新たなボスマン 金はないけど、スタイルは充分 酒と女とダイス、俺のルーティン

(Hook) カラオケで歌う吉幾三 でもここはストリート、夜のガード下 パンツァーでリリック、マイクを握る 吉幾三がやる、悪そうなラップ

(Verse 2) 田舎の風景を歌った昔の歌 でも今は街中で振りかざす銃とナイフ 吉幾三だけど、俺も変わった ヤクザとの取引、俺の新しいステージ

(Hook) カラオケで歌う吉幾三 でもここはストリート、夜のガード下 パンツァーでリリック、マイクを握る 吉幾三がやる、悪そうなラップ

(Outro) 古き良き日本の歌人から 悪そうなラッパーへの変貌 吉幾三の新たな伝説、ここに始まる ストリートで響け、俺の新しいサウンド

HOOKまで作ってくれるなんて優秀過ぎる!!

馬鹿な質問を丁寧に返してくれるChatGPTホントありがとう!(笑)


では本日の曲紹介

Russian Village Boys - Dashcam (Summer Anthem 2019)

Hardbassの人たちがまさかのHardbassしてないのに異常に中毒性高い楽曲なんですよね。

本日も皆さんにもchillな時間を共有できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?