見出し画像

アレを作りました

2024年1月14日,アレの存在を知ったのは X (twitter).
「誰が使うんだよ」と世間が突っ込んだアレ.

ガラクタづくりは好きで得意な私が「大学入学共通テスト 数学1A」で登場した,いわゆる「n進数タイマー」を作りました.
ここに置いておくので,PC からダウンロードの上,ご自由にお使いください.

その名の通り,n進数表記がなされているタイマーです.
我々がよく目にしている10進数表記はもちろん,2進数から16進数にまで対応しています.
「000」から始まり,1秒後に「001」のように数が増加していきます.
3桁で表示できる最大の数が表示された1秒後には,表示が「000」に戻るようになっています.

n-ary timer
  • 10進数の他に最大3パターン,計4パターン同時表示可能.

  • 一時停止可能.

  • ラップ機能あり,コピーペーストによるテキスト形式での保存が可能.

  • 倍速機能あり,2倍速と4倍速に対応.

各種トラブルは嫌なので,以下に注意してください.

  • 個人使用の範囲においてご自由にお使いください.

  • 2次配布や「自分が作った」などと主張する行為はお止めください.

  • このツールを使用したことにより,何らかの損害が発生しても,作成者は一切責任を負いません.

  • 特に,このツールを使用して共通テストに解答した場合,不正行為となり,それまでの試験の結果が無効となりますのでご注意ください.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?