アイコン社員総会


声優の青木 瑠璃子さんのI Have Controllerという
ニコニコとYouTubeでやっているファミ通さんの番組のイベントに行ってきた

こういったイベントは初めてで緊張した〜!

Xでフォロワーさんがやってるのを見かける、ご飯とか場所とかの写真をぬいぐるみと撮るというのをやってみたくて
大量にぬいぐるみをバッグに詰め込んだ

キャッピーとボトルとかスローカムズジョーとクラップトラップとサイコと…
バッグにぬいぐるみを詰めてる姿を旦那に見られドン引きされたがバッグの中がほぼぬいぐるみレベルで詰め込んだ

肝心の瑠璃子さんのアクスタは娘の手により拉致されてしまっており持っていけなかった

そして今、スマホの写真を見て驚愕している
ぬいぐるみの写真どころが会場のサイエンスホールの入り口の写真さえもない

そう、私はリュックにぬいぐるみをパンパンにつめてただそれを持ち帰ってきたのだ

何の話だよ

瑠璃子さん繋がりでXで繋がった方とご挨拶することができた!
一緒にご飯たべたり、お話ししたりとっても嬉しかった(≧∀≦)
声優さん界隈に疎いこんな私ともお話ししてくれる優しく寛大なリスナーさん達あったけぇ
本当にありがとうございますm(_ _)m

ご挨拶できていないフォロワーさんとかもいらっしゃってご挨拶したい!って気持ちはあるんだけど
あんまり気が利くタイプじゃないので、ご迷惑になっちゃったらイヤだなって思ってしまう
それでも我慢できず声掛けちゃった方もいるけど!ご迷惑になってなければいいな

お話しして下さった方ほんと感謝!嬉し楽しかったです!!

あと、よくお話ししてくれるフォロワーさんが
お家に遊びにきてくれてめちゃめちゃ美味しいクッキー缶くれて食べてビビったし
娘と遊んでくれて大変ありがたかったぁ
ありがとう!!

イベントの内容に中々いかなくてすまんだけど
科学館?の売店が激アツでさぁ!
よく飛ぶ紙飛行機のような紙飛行機じゃない飛行機と
マーメイドのシールブックを娘のお土産に買った
娘が喜びそうなもんしか置いてなくてお金とバッグの容量があったら大量に買いたいレベルだった
アクセつくるやつとかさぁ!一緒に作ったら楽しそう

ほんで、入場したらフラスタがあった!
これは写真とったよ!!
すごく素敵だった(๑ᴖ◡ᴖ๑)
こういうのを企画できる方尊敬する
(写真下手で申し訳ない)


イベントの内容もすっごく楽しかった!!
瑠璃子さんと北口さんの掛け合いすごく好きで
みんなで楽しそうにゲームやってるの見るの楽しかった!
欲を言えば私もゲームしたかったけど、抽選は当たらなかった(´・ω・`)ゲームヤリタァイ

ほんでも見てるだけでもトークもプレイも面白くて笑ったし
その後のみんなで参加できる、お昼のひみつのアンケートとか夜のクイズもめっちゃ楽しかった!
瑠璃子さんの安心感すごい

夜のクイズは、ゲーム系のクイズはドヤ顔で答えたんだけどそれ以外わからんかった
サバイバルクイズシティやっててもほぼ下ルートなのよね

誰かボンバーマンとかブーメランヒューで一緒に遊んでくれるひといないかなぁ
見てたら余計にやりたくなるのよ!!!!

もしくはアイコンで二次会やってくれぇぇー_:(´ཀ`」 ∠):

北口さんと、シレンとかユニコーンオーバーロードとかバルダーズゲート3とかお子さんのお話ししてぇなぁって壇上の北口さん見ながら思ってました
なんて欲張りワイ!

イベントグッズは到着から列が出来てたけど
体力がなかったり、最近何もしてないのに呼吸が苦しかったりすることがあるので並ぶのにひよった結果、色々売り切れてたけどぬいぐるみとシールは買えた!
あと入場についてくるクリアファイルも嬉しい(≧∇≦)

なんかあそこら辺、公園とか皇居とか街並みがすごく素敵だったなぁ
いつか娘と旦那を連れて科学館?に行ったりお外でレジャーシート敷いてご飯食べたいなって思った

本当に良い思い出になりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?