ネトゲの話


オンラインゲーム、中学生からやっていて
相当な時間をその世界の中で過ごしてきた

ラグナロクオンラインにハマっていた時なんかは
朝寝ぼけて「今日は何のキャラで学校行こうかな」とか考えてた。現実は一人なんよ

最初にやったのは、闇の伝説かな、エランシアかな

エランシアは弓を撃つと弓のスキルが上がる、とか
攻撃を受けると防御力が上がる、とかそういうタイプのゲームだったと思う
ネトゲ特有のマゾさで莫大な時間をかけてキャラを育てていくゲームだ
あと、PKができる
父はPKKをしてた記憶がある
私はPKされる方だったな

PKといえばリネージュでもPKされた
まだまだ初心者だった頃に、ネットの友達といて
アイテムあげるからこっちおいで^ ^って
知らない人に言われてホイホイ行った先がPKエリアであっけなく殺されたんだっけな
ボルトから出たばっかりのボルト居住者みたいな話ね

あとはガディウスも
リア友と遊んでて、友達がPKされたから
仕返しに毒をもってやろうと思ってすごい追いかけたんだけど追いつけなかったというしょうもない話

さっきボルトの話をしたけど
FO76でも殺されたことはある
まだまだサービスが始まったばかりで皆手探り状態の頃で
間違えてやったのか判断がつかず、というかやった本人が???エモ出してたので
おそらく間違ったんじゃないかなと思う
今と違って平和主義モードも無かったと記憶しているし

全体チャットが荒れているゲームもいくつも見てきたし
ゲームは遊びじゃねえんだよって人も見てきたし
直結君も、掲示板で晒しあってる人も、色んな人を見てきて
いい社会勉強をさせてもらったなぁと思っている

マビノギで当時高校生の私はギルドを立ち上げてギャル文字でギルメン募集をし
そこに入ってきた一人が今の旦那である

そして、そのギルドではマビノギだけじゃなくて
ギルメンだけでAVA?オペレーション7?の試合したりとかマビノギはもちろんの事、色んなゲームも一緒に遊んで本当に楽しかったな

他にもアスガルド、童話物語、メイプル、トリックスター、ヨーグルティング、ルナティア、FF11、ポキポキ、信長の野望online、DQ10、ドラゴンネスト、DDON、MHF、ECO、テイルズウィーバー、ルーセントハート、MoE、シールオンライン、パンヤ、ペーパーマン、ベルアイル、アラド戦記、ラテール、ローズ、コンチェルトゲート、ウィザードリィオンライン、ドルアーガの塔オンライン、テイルズオブエターニアオンライン、モンスターファームオンライン、真女神転生イマジン、RO2…他にもある気がするけど思い出せない
とりあえず上記のゲームはやったことある

一番長くやっていたのはラグナロクオンラインかなぁ
ベータからやっていて、転生職が出たあたりのGvGも参加したりしていたけど
友達と駄弁ってたり、野良で必死にヒーラーししてた時が楽しかったかなぁ

あんだけ時間と金を費やしたけど
今では現実味のない遠い記憶だ

モンスターファームオンラインとかのベータテストで沢山の人がわちゃわちゃ試しにきてる感じの雰囲気とかも好き

また各ゲームについても書きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?