枯らしてはならないイチゴ24時

これが
こう

私は植物を育てるのが苦手だ
祖母がお花好きだったのもあり
小さい頃からお花屋さんに行って色んなお花を見たり育ててみたりしたのだが
ことごとく枯らしている
サボテンでさえ枯らした

育てるのは苦手だけど、見るのは好き
本当はお花を綺麗に育てたいし、家庭菜園もしたい

そしてそんな我が家にきたイチゴ

きっかけは、公園に娘を連れて行った時
なにやらイベントがやっていて紙芝居や参加型の劇等を楽しんだ
そんな中、娘が食いついた種植え体験

好きな種を選んで、小さなプラスチックの容器に植えてみよう!というもの

いちごが好きな娘は即決でイチゴを植えた
植えたイチゴは持ち帰れるのだが
そこから毎日のように「いちごは大きくなったかな〜?」と聞いてくるようになった

その後芽が出てとても喜んでいる娘
私は、このイチゴはどうにか枯らさないようにしなければと思った

職場でいつも一緒にランチを食べていたママさんが
植物を育てるのが上手い人だったので、いちごの育て方について色々聞いた
オススメのガーデニングショップも聞いて、早速家族で植え替え用の鉢を買いに行った

うさぎ好きな娘はうさぎの鉢を選び
私は可愛い花と鉢をついつい買ってしまい…
とりあえず今のところイチゴは順調に育っている

2枚目の写真の私のお花は今…しなしな
私はなにか、植物を枯らすガスでも出しているのか?
ごめん、お花さん…(ToT)

イチゴ…イチゴだけは死守しなければ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?