バルダーズゲート3日記①ネタバレ有り注意

前置き

巷で面白いと評判のバルダーズゲート3の日本語版が出るということで、先行プレイの動画をいくつか拝見した

結果、公式日本語化まで待とうと思ってたにも関わらず我慢できなくなった私は
気付いたらsteamでバルダーズゲート3を買って有志日本語化MODを投入してフライングした事を懺悔する

しかし、膨大なテキスト量であろう翻訳をした有志の方の努力の結晶を体験することが出来た事は良かったと思う
有志の方、本当にありがとうございます

そして、公式翻訳も楽しみです
スパチュン様、ありがとうございます

私のバルダーズゲート3日記は、関係ない話や隙あらば自語りも入るあまり読みやすいものではなく
ネタバレもガッツリあると思うので注意です

本編

よくわからないまま船に拉致されてる主人公
主人公はどんなキャラにしようか

TRPGは一緒にやる友達がいなかったので実際にプレイした事は無いけど
興味はすごくあったので動画を見ていて、キャラの細かい設定とか決めるの楽しそうだなーと思っていた
子供の頃からゲームを作りたい願望があってRPGツクールも遊んでいたしお話しやキャラ設定なんかをよく考えていたし3Dダンジョンのキャラメイクなんかも大好物な私はキャラメイクにワクワクしていた

まずは種族だ
仲間キャラとのロマンスがあるかもしれないから媚び過ぎず綺麗めなキャラにしたいなと思った

いかがでしょうか

次に職業
クレリック…シャドウハートと被るんだよなぁ
演奏が出来ると聞いて惹かれているバードか変身出来るの楽しそうなドルイドか動物連れて歩けそう(?)なレンジャーか

結果、バードにした

最近、YouTubeのオススメで出てきた
ゼルダの伝説メドレーをハープで弾いてる動画でボロ泣きして
私はハープを習おうと心に秘めた熱い気持ちを込めてバードで楽器はハープにした

できあがり!

旦那に「まだキャラメイクしてる」と言われること数回
いざバルダーズゲート3の世界に私のキャラが降り立つ!

服装と船の雰囲気に場違い感がすごい

ちなみに難易度は、下から二番目の多分ノーマルに当たるやつにした

なんか話しかけてきた脳みそは、グチャっと潰し
高圧的なラエゼルさんは一旦仲間に
シャドウハートさんも仲間に連れて船から出たら

3人の仲間ができ、ラエゼルさんと再会
「臆病者!」とかいって襲いかかってきたので返り討ちにしてオリジンキャラの1人が早速旅立ってしまいました
俺は悪くねぇ

動物と話せるの楽しいんじゃあ〜

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?