A Musical STORY 途中考察(ネタバレあり)

音ゲー、だろうか、リズムゲー、だろうか。
ネットでは旗揚げゲームと言ってる方もいた。

とりあえずEDは見たんだけど、どうやら分岐しそうに見える
分岐はいけてないけど現状で何が起こってるのか自分なりに考えてみた
ネタバレありまくるのでお気をつけて



開始直後、主人公は病室のようなところで寝ている

どうしてそうなったのか
過去に戻って回送していくのか
夢の中を辿るのか

恐らく前者だろう、これはEDで女性が看病するようになって
タイトル画面もこれに差し替えられるからだ

この女性との出会いは、友達とライブをして車を買って旅に出て旅先のバーで歌っていた
要は過去…であってるのかな

なんやかんやで付き合って、みんな一緒の車に乗り旅を続けてきたけど森の中で雨で車がスリップして…

ここからが衝撃なんだけど
森が焼けて、主人公が鳥人間になり友達をコロした?
女性が音楽で鳥を撃退し一緒に森でイチャイチャ

いやでも血を出してた友達は一人で、もう一人は介抱しながら徒歩で街に向かったのかな

その後主人公と女性は乗ってきた車にのって街に向かうが交通事故にあう

んで、この鳥人間なんだけど薬物の比喩かな
薬でおかしくなって友達やっちゃって
彼女が音楽で正気に戻したってことかな

きっとそうだ、たぶんそうだ
でもきっと分岐で新事実がでてくるんだ

すごい気になるけど、なかなか分岐にいけないんだ困ったんだ〜_(┐「ε:)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?