グノーシアクリア感想(ネタバレ有)


途中、「これ何回ループすればいいんだろ」って不安に思っちゃったけど終わったら今度は寂しくなってしまった

2つのエンドを見た上のネタバレ感想なので見る方は気をつけて

だんだんと衝撃の事実が分かっていくのが面白い
何回もやるにつれ、レベルが上がって楽になってくのも嬉しい

好きなキャラはコメット
わかりやすくて安心する

と、思ってたんだけどSQのあのシーンに完全にやられた
セツごめん、私はあのSQと一緒の世界でループ終わらせたいわ
あ、でも自分グノーシアやんけ

真エンドは、結局主人公の意識は一時的に繋いでるだけで戻っちゃうってことなのかな
SQが救われてうれしい
しかし鍵がヤバい代物すぎるな
でもマナンは合言葉?を唱えてないからループからは外れたのかな
人形だから不死ではあるのだろうけど喋れないのは辛そう

ヤバいといえば途中の全滅系の演出も恐ろしかったなぁ
オソロシカ、オソロシカ…

色んな考察が捗るとても面白いゲームでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?