バルダーズゲート3日記③ネタバレ有注意

商人を探して彷徨っていると
第一村人とゴブリン発見!
お、ウィルさんカッコ良い登場!前衛が欲しいのでPT入りませんか?

どうやら第一村人さんはゴブリンから集落に逃げてきたみたいだ
いやゴブリン連れてきちゃいかんでしょと言いたいところだけど私にも身に覚えがある

あれは何の世界だったか…ディアブロか?MMOか?はたまた…

あっちの世界でも
「ヤベェ!衛兵になんとかしてもらお!」
こっちの世界でも
「ヤベェ!衛兵になんとかしてもらお!」
やってんな。何も言えねぇわ…。

いやそれで1人死んでるんだしMPKやろ!(?)
私の脳内には黙ってもろて
村人さんを適当になだめて集落に入れてもらった

すると早速商人発見!!
売るぞ売るぞ売るぞ〜!

集落中の商人の金を巻き取ってやった
途中、体調を気遣ってくれてポーションをくれた気前の良いおばちゃんがいた
優しい〜!

途中何かを盗まれた人が子供を追いかけてたから様子を見ていたら
子供をどついて取り戻していた
おっ、取り戻せて良かったな
衛兵には「よくわからないが子供をどついていました」とお伝えすると
今度は盗まれた人がどつかれてた
かわいそうに

すまんな

ここは色んな動物がいていいなぁ
ドルイドの仲間欲しいなぁ

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?