見出し画像

バルダーズゲート3日記②ネタバレ有り注意


ラエゼル…違う世界線では仲良くしような
そんな事を考えながら歩いていると教会についた

そこにいた盗賊らしき2人に親切丁寧を心掛け話しかけてみると
襲いかかってきたので経験値と戦利品になってもらった

これは、なろう系によくある優しく下手に出たら調子に乗った敵が、結果ボコボコにされる展開を自分で作れるというやつでは…!?(好き)

デュフフ…と笑いながらヒビの入った床の上に乗ったら崩れて穴に落ちた

気がつくと、個室でみんな倒れており
多数の敵が敵対モードで近づいて来る
囲まれたようだ

父の影響で小さい頃からシミュレーションRPGを嗜んできたタワシ※1
特に危なげなく一掃し進む
というか部屋に誘い込んだり樽爆発させたりが出来たので落ちたのが良かったんじゃないかまでありそう

骸骨さんに命の価値を聞かれ
人によると答えた

着替えた
いきなりぶっこんだ質問する人(骸骨)、嫌いじゃない

トラップも解除し、扉も開錠し、教会を漁り尽くしたのでまた太陽の下に戻り旅を続ける

荷物がパンパンなので、荷物整理をする為にもとりあえずお店を探したいところ

続く

※1
私:最初にプレイしたシミュレーションRPGはヴァンテージマスター
フェーダやタクティクスオウガ、西遊記、封神演義、リグロードサーガ、マスターオブモンスターズ、シャイニングフォース3などなど色々プレイしてきたが

クリアできたのはごく一部
つまり、好きではあるけど腕があるかと聞かれると…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?