見出し画像

アンブシュア強化月間

日記みたいに気軽な投稿もできたらなと思うのですが、果たして続けれられるのやら。

クズシマです。
なんだか筋肉疲労がすごいです。なんてったって今やっているリサイタルのプログラムがハイカロリー消費過ぎる。

あと、今シーズンの自分的な課題がアンブシュア(で音色を思い通りにコントロールすること)なので、アンブシュアの疲れを感じます。下顎じゃなくて上唇あたりの筋肉をもっと使えるようになりたくて訓練中なのでプルプルしてます。

本当は毎日全部の曲を練習したいのですが、バテてしまって体力的な限界で丁寧に全部を練習することはできません。なので、2日で全曲を練習するっていうペースで練習しています。

1公演目の大阪が終わり、改めて昨日練習し直したら気になることだらけで、「東京公演まで2週間もある」と思っていたのが「東京公演まで2週間しかない」という意識に変わりました。

東京までは結構別のお仕事もあるので、その合間に練習してより完成度上げていきます。

それでは今日も一日頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?