見出し画像

整体に行ってきた

リサイタルのプログラムが意外にもハードで、、日常のストレッチやケアでなんとか騙し騙し過ごしていたけど、身体の壊れを感じたので珍しく整体に行ってきました。

普段の練習やコンサートとは違うレベルの身体ダメージを負っている、、

こういう仕事しているなら定期的に通うのが良いと思うのですが、なんてったって私は出不精。本当にできるだけ家にいたい。
美容院もマッサージも部美容サロンも全部めんどくさいって思っちゃうタイプなんですよね。

施術はもちろん、色々ケアの方法も教えてもらいました。

普段他の本番ではここまで身体痛くならないけどリサイタルは桁違いの体力を使うんだなと実感。。。

普段の練習は身体痛めないように最善の注意を払っているけど、本番のあとにとんでもなく身体が痛くなるのって、アドレナリンが出て自分の身体の限界を越えようとしてしまうからなんだろうな。

限界超えても表現したくなっちゃうんだろうね。東京公演から名古屋公演までは1週間しかないので、その間も一回整体行くといいんだろうな(←めんどくさがっている)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?