見出し画像

こめっちの徒然日記㉚(安曇野市へ出かけてきました)

皆さんこんばんは。

昨日のブログは読んで頂けたでしょうか?
今も投稿して良かったかどうかよく分かりませんが、再びnoteでのブログ活動を再開する為にも必要なステップだと思っているので、問題ないでしょう。(笑)
とにかく頻度高く投稿する事を目標に改めて頑張ります!!!

それでは徒然日記㉚を始めます。
最後まで読んで頂けると幸いです。


今日は、長野県安曇野市へ出かけてきました。
安曇野市は観光地としても、また広大な農地としても有名で旅行先としては人気がある場所になります。

最初に「大王わさび農場」という場所に行きました。観光客がとても多くて、長野県の車よりも他県の車の方が多かったので驚きました。
安曇野市はわさびが有名で、生わさびを直接すりおろしてご飯に乗せて食べるわさび丼やわさびソフトを食べてきました。どちらも美味しかったです。更にわさびが好きになりました。(笑)

その後は「国立あずみの公園」という場所へ移動。
チューリップなど春を彩る花々が見られるとの事で行ってきました。

期待の公園。。。園内に着くと、、、、、
真緑の大草原でした…(笑)

タンポポやシロツメクサ、アヤメなどいくつかの種は所々に見られましたが、肝心のチューリップは全て球根ごと掘り起こされてしまっていました…(泣) 
時期が時期なので仕方がないですね…(笑)

そんなこんなで安曇野市を回りましたが、自然豊かでいい所でした。
天気も良くて、やっぱり僕は晴れ男でした。(間違いない。)

折角長野にいるので今後も観光していきたいと思います。



どうだったでしょうか?
家から往復で100キロのお出かけでした。ドライブは好きなので割とそれ自体も楽しかったです。

明日もブログ書きます。楽しみにしていて下さい。

それでは今回はこの辺で終わりにします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?