見出し画像

【DevRel目線】YAPC::Hiroshimaにスポンサーしてきました!

こちらの11月に書いた記事の通り、2月10日に開催されたYAPC::Hiroshimaにスポンサーしてきました。
タイミーとして初めてのYAPCスポンサーでしたし、私個人としても初めてのYAPCだったので「どんな感じなのかな〜?」という気持ちがありましたが結果的に楽しく、嬉しい出会いもあったカンファレンスになりました。
ちなみにこちらDevRel目線でセッションなどにも参加したエンジニア目線はこちら↓


大好評のガラガラ抽選!

大人気ストレスボールの整列

ブースでは名無しのタイミー人形の写真を撮って #yapcjapan でアップすればガラガラが一回できるというキャンペーンを実施。

多くの方々に可愛く撮っていただけました!

タイミーのマスコットが可愛いことも手伝って、ブースの出し物として一定の人気は出せたのかなと。
一番人気はやはりキャラの可愛さが全面に出たストレスボール。
アイテムとしてはタンブラーが一番レアリティが高いのですがタンブラー当たった人でもストレスボールが欲しかったという人がいるぐらいの人気でした。
今後もこのキャラクターを全面に出したグッズは色々制作していこうと思うので次回作にご期待ください!

嬉しい出会い

元メルカリCTOで現在STAR FESTIVAL社のCTOなどを務めながら、吉祥寺P2B Hausというクラフトビール屋さんを経営されているKarasawa-sanがブースに遊びに来てくれた。
Karasawa-san目線で「お世話になってる」というのも吉祥寺P2B Hausでタイミーを利用いただいているからなのだが、こちらとしても初めて利用した時の体験をまとめたnoteがバズりにバズって結果的にタイミーにとって大きな宣伝になったので是非一度、お礼を言いたい方だったのだ。

その時のnoteのリンクは上記に貼っておくので、読んだことない方は是非読んでみて欲しい。

ちなみにP2B Hausのリンクも貼っておくので皆、ビール飲みに行こう🍺

次回はスポンサー枠を使って行きたいかも

ブース担当者枠だったのでセッションなどは聞けなかったのだが、いくつか聞きたい発表はあったので次はブース人員を多めに確保して、セッションに潜り込めるスポンサー枠で参加したいなと思った。

この辺りのセッションは特に聞きたかったな〜という思いがある。
あとは、

とほほさんのキーノートは聞きたかったな〜と。
自分たちも十二分にすごいのに大谷翔平にはしゃぐプロ野球選手みたいな構図になってて、とほほさんの偉大さを改めて感じるところだった。

広島について

夜はこんな感じでひたすらグルメとお酒してた。
どのお店も美味しくてサイコーだった
(店リサーチしてくれたみーたさんありがとう)
お好み焼きも食べたが、驚きだったのは焼きそばではなくうどんver.のお好み焼きがあることだ。が、実際に食べてみると美味しく、個人的にはうどんver.の方が好みかもしれないというぐらいには良かった。
総じて広島という土地もとても良かったし、こういう機会でもない限りは中々広島に行くこともなかったと思うのでとても良い経験ができた。

まとめ

総じて、YAPC::Hiroshimaはとても良い盛り上がりでとても良かった。
タイミーのエンジニアも多くの学びを得た様で来年もまたスポンサーしたいと思いました。
良いカンファレンスを創ってくださった運営スタッフの方々に改めて最大限の感謝を。

ちなみに熱量そのままに

アフターのLTイベントやるので是非、ご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?