今週の相談室 2020年7月第三週

自分を痛めつけているよねと言われた。

自分はなんだかんだ言って幸せになれないと強く思っている。


自分が苦しい思いをするのは生活するために必要なことじゃないだろうか。

朝起きるのだって、人に合わせるのだってつらいときもある。

だけどそれなしでは生きられないんじゃないだろうか。


確かに理想は自分が苦しまずに何かを行えることだろうけど、そんなことはできるのだろうか。


自分の幸せについて考える宿題を出された。

どんな時に幸せと感じるだろうか。

人といるとき?遊んでいるとき?自転車をこいでいるとき?運動しているとき?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?