勉強

みんなと一緒にいるために勉強する、させる。そういうもんなんだと気づいた。落ちこぼれたら困る、上下関係もある、年下にタメ口使われるのは恥。これはすごく日本っぽい。
僕ははあんまり誰かといたいと思ったことないというか、誰かと一緒にはいられないと思ってる。
だから、勉強のモチベーションとかなかったのかもしれない。
誰とも繋がれてなかったんだ。

だから、それ以外でのつながり、一緒にいられる人を探してたんだ。
まともさもそうだ。見た目のまともさ。体裁よくしていればずっと一緒にいられるのか。そうだとしても、まともだからなのであって、そうでなかったら一緒にはいられないだろう。

そんなことを思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?