価値について

先生に君は価値があるかを気にしているけど、何が価値になるかわからないよ?だから学校続けてみたら?と言われた。

それを聞いて、そんなのわかっていると思った。

バイトでも部活でもサークルでも、いろんなところが結びついていた。

ことの段取りとか習得する感覚とか、生かせるところは沢山あった。

Conecting The Dotsのように、その時触れたものはどんな価値になるかわからない。

でもそれは、価値になるだろうと受け入れて初めて生かせると思う。

誰かに強制されたものは価値だと思えない。

だから生かせないし価値にならない。


でも、他人に認められたり、気づいてもらったときに価値ではなかったものが価値になる。

自分にとって価値のあるものと他人にとって価値のあるものは違う。

自分の価値はとても主観的で、自分が納得できるものを抱えることが価値

人と違うことが価値、

他人から価値を感じるのは助けてもらったとき、受け入れてもらったとき、知らない発見を教えてもらったとき


そんなことをメイドインアビスの漫画を読んで思いました笑

映画以降の話は6巻からだよ 読んでみてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?