見出し画像

英語学習のモチベーション維持について#2

先日、Kredo英語コーチングを受けました!
日本語環境の中で英語学習のモチベーションを維持するのは難しいと感じています。
モチベーション維持、向上のためにコーチングを受けることはおすすめです✨現状に合ったアドバイスをいただけるし、他の受講者の方からも刺激をもらえます!

⭐学んで取り入れていきたいこと
・リスニングは内容が分かる題材を使用し、目、耳、口を使って行う
 (字幕を見て、聴いて、発音する) 
 ※意味の分からない内容を聞き流しても身につかない
・英語を生活の中に組み入れて習慣化することが大切
 ※これをするときは毎回必ずリスニングをしながら行う等決める
・楽しいと思うことを継続する
 ※辛い、修行と思ってやることは身に入らない
・chatGPTを活用する

まだまだやることが山積みですが、英語学習を諦めずに続けていきたいと思います。
来月からITの授業も始まるので希望と不安が混在してますが、できる限りのことやるしかないですね…!!

今週のTODO
英語
・Kredoの授業を週3回受講する(予習、復習も)
・英語日記、独り言英語
・DUO3.0 №212~328
・隙間時間にPodcastやyoutubeでリスニング

IT
・Progate PHP
・Kredo learningの学習動画 Designスタンダード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?