喜劇 愛妻物語

予告を観て面白そうだなと思っていたので観にいきました。

キャストから安定の面白さは想像できましたが、濱田岳さん演じる豪太のダメ夫どころかクズっぷりと水川あさみさん演じるチカのチャキチャキ母ちゃん(しかも結構恐妻(笑))っぷりがどちらも見事にハマっていました(笑)!お二人とも本当に演技が上手!!

売れない脚本家の豪太の企画が脚本化されることになり、パートと家計のやりくりで大変なチカをなんとか説得し、娘と3人で香川県へ取材旅行へ向かうことに。

交通手段も鈍行、香川での運転もホテルの手配(格安+はちゃめちゃな節約ぶり(笑))も全てチカがやりくり。。稼ぎもないのに頭の中はやらしいことばかりのクズ夫(しかも不倫経験あり(笑)!!)。そりゃチカさんもイライラしっぱなしにもなります!

そんな中で出てくるチカの親友の夏帆さんが良い味出てましたね!豪太を面白い人と笑い飛ばしてくれる親友がいることでチカも救われている部分があるのかもしれないですね。

赤パンツが時を経ていく様子とかただのクズ夫と恐妻のお話ではない。めちゃくちゃ旦那に罵詈雑言浴びせるけど、それでも今でもその才能をどこかで信じてる。

別に何か分かりやすいラストはなかったけれど、観終わった後にほっこり泣ける物語でした。まさに笑って呆れて呆れて泣ける家族のお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?