劇場版 シグナル

映画館で観た予告が気になって、映画公開前に一度ドラマ版を観てみようと思い、動画サイトで観てから臨みました。

ドラマの1話目からストーリー、そして起こる事件の内容などが面白く、さらにテンポも良い!過去と繋がる無線機を手にした坂口健太郎演じる三枝。そしてその無線機の持ち主であり、過去を生きる北村一輝さん演じる大山。大山のかつての後輩であり、現在の三枝の上司でもある吉瀬美智子さん演じる桜井。

過去と現在で繋がった3人のやりとりがただの刑事物とは違い、三枝と大山が時折楽しそうに昔からの知り合いのように親しみを込めて話しているシーンや大山に想いを寄せる桜井の過去のやりとりと無線機越しの切ないやりとりが人間味を感じてとても好きです。

あっという間にドラマ版を観終え、先日あったスペシャルドラマも新たな事件に加え、少しずつ変わっていく過去。。。今回の映画は、このスペシャルドラマのラストシーンから繋がる新たなストーリー。

映画の初めから高速道路からハイヤーが落ちてきて大爆発する迫力の映像!そしてまた繋がった無線機。。桜井率いる長期未解決事件捜査班は、三枝が見つけた2009年に相次いで起きた政府官が亡くなった交通事故にこの事件を解く鍵があるのではないかと捜査を始めるが。。。

映画版ということもあり事件もかなり大掛かりでアクションやこのシリーズの見どころである過去がどう変わっていくのかも見応えがありました!

2時間ちょっとの長編ですが、事件開始からテンポも良く、次々に起こる事件、そして繋がる無線機。。息を飲む展開やほんの一瞬のラブ要素?的な人間味を感じるシーンもあり、個人的にはかなり好みな内容でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?