弱虫ペダル

予告を観て、面白そうだなと思って観にいきました。

永瀬廉くんがオタク役で歌いながら自転車で走っている姿がなんとも可愛かったです(笑)

物語的にはやはり漫画的な展開やキャラが盛り沢山な感じでしたが、永瀬廉くん演じる友達のいなかった坂道が自転車を通じて仲間を作っていく姿に感動しました。

映画は坂道が自転車競技と出会って、最初の試合まででしたが、まだまだこれから先の展開も気になりました。

面白いキャラの人も多くて、クスッと笑える部分もありましたが、しっかりとした青春映画でラストはその頑張りにホロッときてしまう。。そんな物語でした。

役者の方々の体当たりの演技は本当に凄かったです。坂道を座ったまま自転車で駆け上がるなんて凄すぎました。

続編があったら観てみたいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?