Luca =光をもたらすもの

私は独りです。

親兄弟もパートナーもいません。       信頼できる血縁者もおらず、私の行方を探す人もいません。

一緒にいてくれるのは、今年2歳になる愛猫だけです。

私は今までやりたいことをやってきました。  世界一周もしたし、夢だった海外にも住んだ。 ただ海外で生活をするというだけの大それた夢ではありませんでしたが。。

今やりたいことと問われても、もうやってきたのでスッと出てくるものはなく、長生きもしたいと全く思いません。40歳までも生きなくていいと思っていました。

でも今は一緒にいてくれる愛猫を最期までしっかり面倒を見ることが私の責任であり、生きる意味となりました。

きっとこの子がいなければ、このコロナ禍でも日々頑張って働き、生きていこうとは思わなかったでしょう。

あと数年で40歳です。

今の私にとって大切なことは、一緒にいてくれる愛猫を大切に育て、養っていくことです。

そしてそんなささやかな日常を続けていくことです。

大それたことなんて起きなくていい。ただ心静かに、そして豊かに、小さな幸せを大切に暮らしていきたいです。


#自分にとって大切なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?