見出し画像

2024.3.31.(日) AKB48_「ただいま 恋愛中」公演(昼)レポ


こんにちは!
新年初頭1月10日以来、久々の劇場でした。
表題の公演は2回目となります。
これまで日程的に、難易度の高い?ところを攻めざるを得なかったこともあり、6公演連続落選でしたが、ようやくストップした次第。
やっぱり休日は倍率高いんだろうなぁ…

出演メンバー

当初は工藤さんも一部出演となっていましたが…空ちゃん休演に伴い、その表記がはずれました。夜は八木さんの生誕祭…それに備え新ポジも覚えたところに加え、急遽、フル出演のために準備したのでしょう。
もうこの時点で私的には本日のMVP当確!
個々も大事ですが、組織としてのパフォももちろん重要だし、ましてや特別公演ならばなおさら…
ちなみに、橋本さん、水島さん、工藤さん、八木さんの4人が劇場本編初見です。

ビンゴ抽選

いつも芳しくない抽選運ですが、この日は5巡!(過去3番目の良巡)
センブロ中央の前方はさすがに埋まっていましたが、ほてちゃんが下手の花道にくるので、全体も見えて、かつ下手の視界が開けた場所を確保。センブロ下手寄りのやや後方の座席でしたが、いつも立見は当たり前なので上等上等w 選択の自由があるって幸せですわww

さて本題

公演が始まりしばらく…まだ照明も暗くシルエットしか見えない…あれ?誰だかわからない…こんな髪型のコ、いたっけ?
そこで初めて、ああそうか、昇格したから17期はヘアアレンジしてるんだ!…とようやく気付いた鈍い男ですww
ほてちゃん、ストレートのツインテールでした。(夜公演は少しウェーブかかってた。)あまりふだんは、メンバーさんの外見的なところには言及しない気の利かない私ですが、この時は素直に、かわいいなぁ~と年甲斐もなく思いましたw
そして、前回失敗したユニット推しサイミッションw
 ・7時12分の初恋 → 赤・ピンク
 ・春が来るまで → ピンク・黄
 ・純愛のクレッシェンド → 白・白
 ・Faint → 水・水
 ・帰郷 → 赤・ピンク
成功!!!
ちなみに、全体曲はすべて「赤・ピンク」ですよ。
まぁ、前回ほどは、ほてちゃんと視線が合った(ような)気はしませんでしたが、弱オタなのでぜいたくは言いませんw
最後の「カラコンウィンク」
センターは秋山さん。1曲プラスで観られるのはやっぱり嬉しいですね。

本日のMVP

前述のとおり、工藤さん!
プラス1人選ぶなら、八木さん!
やっぱり背も高い、手足も長いので、ダンスの切れと見栄えが増幅されている感じ。加えて明るい曲とシリアスな曲、それぞれの表情の魅せ方など。まぁ…八木さんばかり観てると、他のメンバーが観られなくなるので、ほどほどにしましたがw
女性専用席に近いところに座ったからでもありますが、黄色い声援もイチバン大きく感じました。
(アーカイブでも、カメラを意識してパフォをしているのが良くわかります。)

カスカスポーズww

おまけ

ちょっとタイムリーではなくなってしまいましたが…ロビー掲示物など

シングルのパネルは、6人分だけでした…

千葉さん・向井地さん・小栗さん
水島さん
秋山さん
八木さんと生誕スタフラ

最後に…

今後もちょっと当選はしにくくなってきそうですが、まぁ、果報は寝て待つものかとw
ちなみに、しばらく足踏みが続いていましたが、今回で本店劇場30回目となりました。基本、休日しか投げられませんが、今後も足しげく通えるようにしたいものです。

最後まで読んでいただき、たいへんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?