劇場リニューアルについて


みなさま、こんにちは!
本日、再開目前?…のAKB48劇場のシステムの詳細について、一部明らかになりました。

ちょっと現時点で個人的感想を述べてみようと思います。
私の推測が当たらずとも遠からずか、はたまた、とんだ見当違いかは、12月8日には明らかになるはずですので、ま、見当違いであったとしても大目に見てくださいな。
気になっていたことは2点ありました。一つ目は居住空間について。二つ目はビンゴ抽選について。

個人的にはビンゴ抽選はあまり好きではないので、博多のように開演何分か前に座席番号が開示される…ような形が良いな…とは思っていました。
正直、開演前から実質30分は拘束されるのは辛いものがありますので…

その辺りも踏まえた上で少しだけ私見を…

料金改定について

基本的に若干アップしましたが、男性、女性等の区分が無くなりました。今までは千円程度の差がありましたが、それは私的には、一般的に男性より女性の方が身長が低いことによるリスクへの補償のようなものと思っておりました。小柄な女性がビンゴ運に恵まれずに立見の最後方だったりすると、その気持ちは如何ばかりかと…そんなところですからね。
それが無くなった!…ということはつまり、そのあたりのリスクが小さくなったと思いたい。例えば、後方の立見エリアについては、傾斜や段差が設けられて身長差による見え方への影響が抑えられているのでは…と。
ここは期待したいところです!
(でも、もともとのあの天井の低さじゃ望み薄かなww)

ビンゴ抽選について

こちらは変わらず継続のようですね。
AKB48劇場の風物詩として残した…とも考えられますが…
ま、深読みすれば、立見エリアのキャパや面積はリニューアル前とほぼ同じなのかなと。いくらリニューアルとはいえ、物理的に考えれば、従前の劇場面積が劇的に変わる訳がないことは初めからわかっていることですから、そこは仕方ないと思いますけどね。
実際、リニューアル前でも、いちおう立見エリアには足型のようなものがありましたが、人それぞれ体格差が有りますので、きっちりその通りに皆がお行儀よく陣取っている訳ではなかったですからね。そこに番号を付けて座席指定をするのはちょっと無理がありますからね。
ということは、これからもロビーで開演前にあの密集した状態で、不安と緊張でプレッシャーに押しつぶされそうになりながら(以下略
ま、仕方ないかww

さて実際には…

なんて、憶測でくだらない推測を述べてみましたがww
あと一週間ほどもすれば、すべてわかります!(たぶんww)
まぁ、しばらくは"新公演"に応募しても、なかなか当選は難しいでしょうから、やっぱり推しが出演する既存公演が、私の「リニューアル劇場デビュー」…になるとは思っていますww

ま、どんな形になるにせよ、待望の劇場公演再開です。
大いに期待しましょうかww

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

(おわり)



いいなと思ったら応援しよう!