見出し画像

2024.6.23.(日) AKB48_「僕の太陽」公演レポ

GW終盤に二日連続で入って以来の久々の公演です。
毎週毎週、土日の出演メンバーをチェックしながら待つこと一月半!
なかなかのメンバーに恵まれました。

イチバンのお目当てはこの二人!
「僕太」では初共演です!(たぶんw)

布袋さんと正鋳さん

その他にも…
・18期の一推し工藤さん(かすみん)
・ドボンクイーンはるぴょん
・超選抜ずっきー(16公演ぶり!)
なお今回で、彩音ちゃんと芹ちゃんは、現役メンバーでは私的出演回数が3位タイとなりましたね。

さて抽選…

ここのところ
5巡、8巡、8巡…と比較的良巡が続いておりましたが、今回も6巡!
いつもだったら、これプラス10くらいが普通なんですがねw
割と前方の席も空いてはおりましたが、センブロ立見最前の最上手を確保!
前方と右手はストレスフリー、良位置を確保できた状態での開演までのひととき…幸せですよね~

今日のみどころ

ほてちゃんとまゆうちゃん。
この二人のシンメポジですよ。結構出現しました。
特に…

「竹内先輩」
 直前の二人MCからの遅れて登場の2番歌い出し
(MCもおもしろかったw)
「BINGO!」
 こちらも2番歌い出し

全体もバッチリ視野に入りつつのセンターシンメ満喫。
立ち最の醍醐味ですね。

「ヒグラシノコイ」の相方はせいちゃん(福岡さん)
前回はくるるんだったので、これもまた新鮮。

今週の一曲は?

そんなこんなわけで、最終曲「僕の太陽」も終わり、やや劇場内もまったりしている中…今週の一曲は何かな何かな…と少しドキドキ…
そしてイントロが流れた瞬間、また一気に劇場内が再沸騰!!
「最終ベルが鳴る」
最後にまたひと盛り上がりww 疲れましたねww

五輪(オリンピック)のポーズ

おわりに…

ホントはこの日は、ビッグサイトへ博多のハイタッチ会に行く予定だったんですが、出演メンバーの誘惑には勝てませんでしたw
(もちろん落選だったら向かってましたが…)
個人的には、劇場公演・ライブ>>握手会等…ですし…
(7月のアイアライブと8月のサマステには参戦しますので、勘弁してもらいましょw)

これまた永久保存かw

おまけ

秋葉原駅…いつものように現着後、さてソバを喰うぞ!(もはやルーチン)と意気込んでいたのに、駅構内は改装中…フードコートもどうやら休業中…と思いきや、閉店かい!?(結構な衝撃w)
アンコール明けのMCで、せいちゃんがソバの話をしたんですが、私的には何ともタイムリーで感慨深かったですねw
次回は以前から少し気になっていた、赤羽駅のホームにあるソバ屋に行ってみようかな…と思案中…

ちょっとつまらない話もしましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは、ごきげんよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?