見出し画像

夢見るうさぎは、ことばを紡ぐ。

初めまして。Rabbit Hat ERIS(ラビット・ハット・エリス)といいます。
普段はデザインをしたり、絵を描いたりしてごはんを食べています。

そんな私ですが、今日から文章を書くことにしました。

元々、幼い頃から本が大好きで文章を書くのが大好きでしたが
その想いをどこかに綴る術もなく、36歳になりました。
そして昨日、私は本屋に行きました。
本屋に行くといつも「あれもこれも読みたいよ〜病」になるのですが、
ふと「自分がここまでのめり込むものって他にあるか?」
と疑問に思い始めたのです。

私にとって本を読むことは当たり前で、
本を読まないなんて考えられなくて、
本を読まないとウズウズするし、どこへ出かけるにも本を持って行く。
「でも、みんなそんなもんでしょ。」と思っていました。

要するに、自分が「もしかして人よりもだいぶ本好きな人間なのかもしれない」と考えたことがなかった。
でも、この「誰にも負けない好きな気持ち」って才能だと思うのです。

「好きこそものの上手なれ」とも言いますし。

ということで、そんなに好きなら文章書いちゃお〜
ってことで今日から開始しました。
目標も目的も特にありません。ただ書きたいので書くだけです。
楽しみながらぼちぼちやっていきます。よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?