8月gift / 9月theme


8月 gift 「人に頼ることができた✨」

8月1日に行われたダンスのイベントが
終わってから 何故かずっとしんどかった🥲

最初はイベント終わったから
燃え尽き症候群かなって思ったけど
ずっと心もしんどいから
「何でかな?」って思って原因探したら
母だった

毎日コロナのニュースが流れる中で
ワクチンのこと「打て」って言われ続けて
家に居場所がなかったから辛かったんだって気づいた

本当に言われ続けて
そんなボロカス言われるなら
いっそ死んだ方が楽になって
いいかもって思ったけど
死ぬ勇気なんてない

でも1人で抱え込むにはしんどくなったから
仕事でお世話になってる方に相談した

たくさん暖かい言葉をかけてもらって
共感してもらえて嬉しかった😭

久々に人前で泣いた

「大切であり必要な存在」って言ってもらえて
すごく嬉しかったし、救われた


人生25年間生きてきて、困った時や悩んだ時
常に1人で解決してきたから
人に頼ることがそんなになかったけど
今回のことで人に頼ることの大切さに気づいた🌿


これからは少しずつでいいから
人に頼るってことを増やしていく❤️


人の温かさを感じた1ヶ月でした☺️


______________________________


9月 theme
「自分が心地いいと思える時間を過ごす」

8月はけっこうしんどい日の方が多かった💦

家にいないといけないのが
なかなか厳しいけど
その中でも無理せずに
自分が心地いいと思う選択を
毎日していくことに決めた💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?