見出し画像

ふるさと納税でアラジン届きました!

初めてのふるさと納税で少しドキドキでしたが、返納品が届いてこんなに嬉しい気持ちになるんだなぁ~と思いました!

『もっと早くからやっておけば良かったなぁー』
『次は何を選ぼうかなぁー』
という心情です。


今回は初めてのふるさと納税だったので、
どんな流れで行ったのかを記していこうと思います。

1.ふるさと納税のサイト選び

最初に頭に浮かんだのは『さとふる
CMの影響が大きいかな…
自分は楽天カードユーザーだったので、掲載自治体数やポイント還元を考慮して『楽天ふるさと納税』に決定✨

2.返納品選び

Aladdinの商品があるじゃないか!!!
前々から気になってたし、トースターも欲しかったので、
兵庫県加西市に即決でした^ ^

3.購入手続き

楽天の購入方法と変わらないので、迷わずポチッと出来ました!

4.納品

購入から2週間弱で商品届きました。
思ったより早い!!
届いてすぐに冷凍食パンをトーストしてみたらめちゃ早く焼けました🍞

今までレンジのトースト機能を使っていて5分位かかってたのが、2分弱で『外カリ中ふわ』なトーストが出来たもんだからちょっと感動でした🥹

5.確定申告

今年のふるさと納税は他にもまだ行うつもりです😚
手続きのための証明書は無くさないようにですが、
保管した場所って忘れがちなので注意ですね😅


はじめての『ふるさと納税』は大満足でした。
次は年末に向けて美味しいものを探そうかな~と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?