見出し画像

ハダースフィールド vs ノリッチ #スキップウォッチ

20ー21シーズン チャンピオンシップ1節
ハダースフィールドvsノリッチ
 0-1

お目当てはスパーズからローン中のオリバー・スキップ。

開幕スタメンの座を掴み、90分フル出場。チームもなんとか勝利し、非常に良いスタートを切れたのではないでしょうか。

フォーメーションは4-2-3-1で、スキップは2の右側での出場。

開幕戦ということもあったのか、内容的にはなかなかの塩分濃い目。スキップもボールに触るシーンは多くはなく、基本的に終始無難なプレーという感じに見えました。ただ新加入の開幕戦で試合に入れず悪目立ちするとかはなかったので、とりあえず安心はしました。

ビルドアップ時にはボールを捌くシーンよりも、相手を引き連れてボールに寄ることで味方CBに時間とスペースを与えるというプレーが多めで、それはそれで非常に良かったと思います。
ちなみにスキップをマークしていたのは大体アレックス・プリチャードでした。

あとはなぜか被ファールがかなり多く、6〜7回くらいはピッチに転がっていました。怪我しないか心配です。

ディフェンス時は、正直怪しいプレーが多めに見えました。寄せたものの、相手と入れ替わってしまう場面が何度かあり、まだまだ課題がありそうです。

試合後にはサポーターのTwitter投票によるMOTMに選ばれました。悪くないパフォーマンスでしたが、突出したパフォーマンスだったわけでもないので、期待値があまり高くなかったのかなとも思いました。

しかし、第一印象というのは非常に大切なので、いきなりサポーターに良い印象を与えられたのは本人にとってもやりやすくなるのかなと思います。今後も何度も選ばれるような活躍を期待しています。

スキッピー、MOTMおめでとう!

#スキップウォッチ #トッテナム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?