見出し画像

お酒が飲めない僕でも飲めたお酒

こんにちは!

先日からゴールデンウィークに突入しました
てことで、普段は付き合い程度でしか飲まないお酒を飲んで見ようかと思い、
以前から気になっていた酒屋に寄ってきました。

ちなみに、なんでお酒を飲まないかと言うと、体質的に得意じゃないからです(^◇^;)
全く飲めないわけじゃないですが、缶チューハイ1杯で体中真っ赤になるんです笑
さらに、短時間に一気に飲むと気持ち悪くなるので、時間をかけてじゃないと飲めないのです
飲める身体であって欲しかった(切実)

んで、今回立ち寄ったのは、千葉県印西市にある「酒乃なべだな」という酒屋さんです。 

写真じゃ分かりづらいですが、建物が歴史ある建物で前からずっと気になっていました。
店内には日本酒やワイン、焼酎、泡盛など色々な良いお酒が揃ってました

お酒のことなんて全く分からないので、ここの店主さんにオススメを聞いたところオススメされたお酒が「HIZIRIZM」というスパークリング日本酒でした。

アルコール度数は5%
味も酸味と甘味があり、フルーティーな白ワインのような味わいでした。
普通の日本酒はあまり得意ではないんですが、この日本酒は飲みやすくとても美味しかったです。
まだ本当の日本酒の味を知らない頃、甘酒を飲んで想像していた日本酒の味にそっくりで、ちょっと感動しました!

お酒苦手な方に、ぜひオススメなので見かけたら買ってみて欲しいです!

では、皆様良いゴールデンウイークを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?