悪質な粘着揚げ足取りmixiユーザーその1 ネオタイガーショットhttps://mixi.jp/show_friend.pl?id=66819846



新型コロナやロシアウクライナ戦争での誤った見識

前回の白河稔往に続いて粘着を受けていたのはこのネオタイガーショットなる人物であった。彼の特徴は自称反米保守、妻子持ちの役員と言う事になっていたが、どうとでも語れるSNSでは懐疑をもってあたった方が無難であろう。新型コロナにおいてはネオタイガーショットはコロナは存在しない事を支持して時には現役の産科医ではあるが噛みついていた事もある。根拠は大阪公立大学名誉教授の井上正康教授の主張を根拠としていた。ただ、井上正康先生自身は老人への衛生配慮は必要と著書でも主張している。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%AD%A3%E5%BA%B7だからと言って何も対策をしなくていいと言う訳はなく、SNSの向こう側の事情も知らずにただコロナ対策を馬鹿にしマスクは無意味PCR検査はインチキ、そして自分が陽性者の数が減ってきてほっとしてきたら日和ってきたという揚げ足取りを始めた。はっきり言ってネオタイガーショット自身が何も根拠の無い誹謗中傷に加担している以外何物でもない。またロシアウクライナ戦争においても両国プロパガンダ発表だから真相が明らかになるのには戦争が終わってから時間がかかる旨の発言を他の保守陣営から突っ込まれたら黙り込んで逃亡してしまった。NATOは空爆をしていない発言をネオタイガーショットがした時にユーゴスラヴィアでの空爆を他の保守陣から突っ込まれて無知を晒していた。結局ネオタイガーショット発言は保守を名乗っていた方々からも疎まれて結局カルトじみてきたのが実情なのである。

自分の環境

自分の発言に対してネオタイガーショットは事情も知らず井上正康先生の発言を押し付けていたように見えるが、それは自分の老人に対する対策方法が正しいと言う事を証明しているほかにならず、却ってネオタイガーショット自身の無知をさらす結果になってしまっている。なぜならそんな著書物に頼らずとも清潔に保つ事が重要なのは自分の生活では重要なのだから。SNSは背後が見えにくいのでこういう突込みは後後になってしまいがちだが、今振り返ってもまだ馬鹿で無知をmixiでさらしていると思うと哀れに思えてくる。

終わりに

今ではネオタイガーショット自身は右左思想問わず嫌われているようである。自身の思想をmixiやSNSで述べるのは兎も角、そこに自分の家族を巻き込もうとする姿勢、ネオタイガーショット自身が新型コロナに罹った事等色々とネオタイガーショット自身の発言とは異なる事実が現在進行形でmixiで続けられている。願わくば目覚め謝罪の言葉でも述べてくれればなと思うが、ネオタイガーショット自身の思い込みの強さ故期待は出来ないと思うな。

9/12 追記

最近知ったのだが、ネオタイガーショットでエゴサすると必ずヒットする彼の持論コロナが怖ければ買い物は配達に、仕事はリモートでっていう奴。別にコロナが怖いのではなく在宅でなければならない事情(障害で外通勤が出来ない、子育て中)等の配慮が一切されていない発言が見受けられた。今の時代は令和なのにネオタイガーショットだけ仕事の価値観が昭和で笑えるわ。昭和なら著作権がうるさくなかったからパクって使用するのも理解できるよ。おおらかだったからな。でも今は令和。コンプライアンスを遵守して利益を追求しなきゃならない時代なんだぞ?よくそんなんで管理職を自称できたもんだ。そんなんでいいなら自分社長だぞ?そんな肩書だけで人の優劣何か決まるんか?

11/2追追記

ネオタイガーショットも過去の日記に自分を侮辱する日記がまだ残っていたので運営に通報しました。こう言うのって他のSNS運営はフットワーク軽く対応してくれるのですが、mixiは何だか遅い。これもmixi離れを起こした要因の一つだと自分は思う。そして残っっているのがネオタイガーショットみたいな下劣で品のない教養もない奴らで声高々にmixiを謳歌している。ソフトウエア業界も一回こう言ったバカへの見せしめと毅然とした態度は一度自分の対応で取れたのだからこいつらに対してもきちんとやって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?